平成19年度 ゴルプコンペ

第5回コンペ 皐月ゴルフ倶楽部天拝コース

寒波に見舞われた11月19日、本年度第5回目のコンペを皐月ゴルフ倶楽部天拝コースにおいて開催しました。当日は外気温5℃、雨・みぞれ・雪の舞い散る中、防寒具に身を固めた気持ち壮年組40名は寒さを物ともせず18ホールをラウンドしました。ホールアウト後は風呂、サウナに直行。冷えた身体を温め、疲れをほぐしました。優勝は日頃の努力がみのり今岡晴生さんが2連覇を達成。準優勝は久し振り入賞の末岡照嘉さん、3位は実力者の光田紀美生さんとなりました。表彰式後、幹事の江口勝眞さん・藤岡貞之さんの退任が正式発表。お二人にはクラブ発足以来、長らく幹事としてご活躍いただきました。心より感謝申し上げたいと思います。また、来年度からの運営体制が提案され、従来の「幹事」・「年間競技運営委員」を一元化した、新しい「世話役」体制への移行が承認されました。併せて世話役4名が決まり、新年度に向けてクラブが新しい一歩を踏み出しました。(今村繖利)

準優勝の末岡さん、優勝の今岡さん、3位の光田さん
第4回コンペ JR内野カントリークラブ

10月16日、 50名参加のもとJR内野カントリークラブにおいて開催しました。快晴微風、絶好のゴルフ日和に恵まれメンバーは美しくも変化に富んだ18ホールに、日頃の腕と頭脳の見せどころと“思い思いのスタンス”でチャレンジ。広いベントのワングリーンは起伏に富み、狙いどおりにカップインしていない様子でした。優勝は今岡晴生さん、準優勝は前回に続き入賞の立石春巳さん、3位は村上澄夫さんで上位入賞者はすべてアンダーパーの好成績となりました。大自然に抱かれてのラウンドは参加者を心身ともに開放・リラックスさせてくれ、満足感に浸りそれぞれ帰途につきました。次回は11月19日()皐月GC天拝コースで開催を予定しています。(開催日が11/20から変更になっていますのでご注意願います) (今村繖利)

第3回コンペ 筑紫野の杜をラウンド

秋晴れの9月4日()、本年度第3回目のコンペを筑紫野カントリークラブで開催しました。緑の絨毯を敷き詰めたコースに迎えられた、新入会員1名を加えた1352名は、なだらかな打ち上げ・打ち下ろし・ドッグレッグあり…と個性あるホールを攻めるおもしろさ、攻め返される手応えを感じながらラウンドしました。成績は最も多いHC36を持つ小生(今村)がネット67で思いがけない初優勝。準優勝は実力者の高取修弌さん、3位は惜しくも同スコアーながらハンディ差で立石春巳さんとなりました。久し振りのコンペで話が弾み、そこかしこで談笑の輪も広がり、健康で楽しくゴルフできることの喜びを実感する一日となりました。(今村繖利)

第2回 コンペ

梅雨入り直後の6月12()に北山カントリー倶楽部で、本年度第2回目のコンペを開催しました。前日からの雨も梅雨前線の南下に伴い、晴れ間がのぞくまで天候も持ち直し、42名の参加者は和気あいあいの中、攻略性が求められる難易度の高いロングコースに熱い戦いを繰り広げました。その結果は唯ひとりアンダーパーを記録した高山国光さんが初優勝、準優勝はパープレイの田北敏征さん、3位は惜しくも同スコアーながらハンディ差で矢野眞郎さんとなりました。競技終了後、プレイ談議で盛り上がる中での表彰式・懇談と進み、これから暑い夏を迎えるためお互い健康に留意し、次回のゴルフ大会を楽しみに散会しました。(今村繖利)

第1回 コンペ
平成20年度 福岡地区の初コンペを4月3日に夜須高原CCにおいて、新メンバー4名を加えて51名参加のもと開催。
初めに江口 幹事から日頃のクラブ運営へのご協力と対するお礼の後、今年も元気で楽しいゴルフを通じてお互いの親睦を図りましょうとの挨拶。当日、風は少しあるものの快晴に恵まれ絶好のゴルフ日和、コースは平坦で広くフェアウェイ・大きなグリーン、皆さん開幕戦をのびのび気持ちよくラウンドしていました。
上位入賞者は全てアンダーパー。優勝・梅津圭造さん、準優勝・安井一男さん、3位・桑山 節男さん。ベストグロス賞は実力の平野 政義さんが75打で獲得。ちなみに全員参加の平均ストロークは96.29。
2008年度の開幕戦は、和やかな表彰式をへて滞りなく無事終了した。 (今村  繖利)

優勝・梅津圭造さん、準優勝・安井一男さん、3位・桑山 節男さん