平成19年度 ゴルプコンペ

第5回 ゴルフコンペ

本年度最終戦を1122(木曜)、皐月ゴルフクラブ天拝で開催しました。

立冬は過ぎたものの、紅葉が映え晩秋を思わせる秋晴れの好天に恵まれ総勢42名、松九会の打ち納めを行いました。難コースとあって結果はネットアンダーパーは3名のみで、優勝は1年間の練習成果を発揮された柴藤さんが見事勝ち取られました。2位、3位はそれぞれ実力者の安井さん、大野さんが入賞されました。今年度、5回のゴルフコンペは天候に恵まれ、楽しく気持ち良くそして無事終了することが出来ました。表彰式では来年度の世話役を決め、会員の健康と来年度の健闘を誓い終了しました。

成績は次の通り

優勝:柴藤 勝治 準優勝:安井 一男 3位:大野 博

(ゴルフクラブ広報 高取修弌)

第4回 ゴルフコンペ

秋のゴルフシーズンに入り、福岡地区ゴルフコンペの第4回大会は10月4日(木曜)、飯塚のJR内野カントリークラブで開催しました。秋晴れの好天に恵まれ総勢42名の気持ち良くそして元気に打ち出された白球が、美しく手入れされたフェアウエーのセンターめがけて飛んで行きます。途中、福岡のゴルフ場では珍しく日本鹿が姿を現すハプニングもあり、熱中するプレーも一息つく瞬間でした。

大会の結果は久しぶりの好スコアーでネット6アンダーを出された中山務さんが優勝、惜しくも同スコアーながらハンディ差で今大会参加の中では最高齢で喜寿をむかえられた志田野さんが準優勝、実力者の原口さんが3位でした。

和やかな雰囲気の中、表彰式を行い次回の健闘を誓い、楽しい一日を終了しました。

成績は次の通り

準優勝:志田野治朗  優勝:中山務  3位:原口融

第3回 ゴルフコンペ

本年度第3回福岡地区ゴルフコンペは9月6日(木曜)佐賀の大和不動カントリークラブで開催しました。
スタート時には雨が降り始め涼しい感じのコンディションでしたが、後半は残暑さながらの日差しとなり蒸し暑いコンディションでお天気との対応も大変でした。

そんな中、久しぶりのコンペとあって12組47名、日ごろの練習成果を発揮し優勝を目指して熱心にプレー。

アツプダウンのトリッキーなコースに悪戦苦闘と思いきや、なんとネットアンダーパーが18名も出る結果でした。

優勝は自身の記録をも更新された、13アンダーの坂田稔さんが獲得。2位の柴田恭輔さんも同スコアでした。

成績は次の通り

優勝:坂田 稔   準優勝:柴田 恭輔   3位:原口 融

向って左から、
            2位 柴田さん、優勝 坂田さん、3位 原口さんです

第2回 ゴルフコンペ   
難コースに好スコア

本年度第2回福岡地区ゴルフコンペは5月31日(木曜)佐賀の北山カントリークラブで開催しました。心配された天気も持ち直し日も差す好天気、新緑の青々とした気持ち良い景観のコースに1351名がチャレンジしました。

天気晴朗なれど風強し?の強風と戦略性の高いコースに悪戦苦闘でしたが、実力者がネットアンダーパーを記録。

少ないアンダーパーの中、優勝は見事5アンダーで古岡さんが獲得。

表彰式では北山カントリーより沢山の景品を協賛頂き、多くの人が賞品を手にされ和やかな中に終了しました。

成績は次の通り

優勝:古岡 利彦 準優勝:平野 政義 3位:川村 敬二

向って左から、
  3位 川村さん、優勝 古岡さん、2位 平野さんです

第1回 ゴルフコンペ
 ゴルフシーズン到来

4月5日(木)絶好の天候、満開の山桜も美しい若宮ゴルフクラブで平成19年度の開幕戦を開催しました。江口幹事より、本年度から熊本地区が独立し福岡地区ゴルフクラブとして新たにスタートする旨の説明があり、また皆さんがゴルフを通じて健康で楽しまれるよう挨拶がありました。
今回4名の新会員を向え総勢41名の参加者
が、日ごろの練習成果を発揮し優勝と賞品を目指して競いました。

久々に風も無く小春日和の一日、全員が気持ちよくプレーできて満足の様子でした。

成績は次の通り

優勝:利倉 晋   準優勝:赤司 一紘   3位:橋詰 昭夫

優勝:利倉 晋さん

3位:橋詰 昭夫  優勝:利倉 晋  準優勝:赤司 一紘