平成18年度 ゴルプコンペ

第5回 ゴルフコンペ
古岡さん古希を優勝で飾る

11月30日本年度最後のゴルフコンペを佐賀クラッシックゴルフクラブで43名の人が参加し開催いたしました。
当日はやわらかい春のような日差しの小春日和に恵まれ本年度最後のゴルフコンペを楽しみました。
コースは始めての人が多くボールは思った方向に行ったり、行かなかったり行き先はボールに聞いて欲しいとーーーー
それでも皆さんまだまだ元気です。力強いスイングで来年はまだ飛距離アップとスコアアップを目指すと目標高く
そして意気盛んになごやかに1日を過ごしました。
優勝は偶然にも今月古希を迎えられ、益々元気な古岡さんでした。
成績は次の通り
優勝  : 古岡 利彦さん     準優勝 : 利倉 晋さん    三位  : 吉井 正男さん 
第4回 ゴルフコンペ

澄みきった秋空に向かって ドライバーショット
10月12日本年度第4回目のゴルフコンペをJR内野CCで62名の人が参加し開催致しました。 当日は澄みきった青空の絶好のゴルフ日和と、手入れが行き届いたきれいなグリーンに恵まれ、好きなゴルフを堪能致しました。

皆な好天気とコースに張り切り、いつもよりプレーに力がはいり、想いとは違った方向にボールが飛んだり、大地を叩いたりと一喜一憂の内に終了致しました。

次回は11月30日 佐賀クラシックGC AM9:00スタートで開催致します。

成績は次の通りです。

優勝  :末岡照嘉さん    準優勝 :風間広雄    3 位  :山本武征

第3回 ゴルフコンペ
秋を待ち望みゴルフコンペ開催
9月7日ゴルフクラブ本年度第3回目のコンペを福岡レイクサイドCCで58名が参加して開催いたしました。当日は厳しかった夏も終わり、曇り空に過ぎ去る夏を惜しむように時おり太陽が顔を出す、程よいゴルフ天候に恵まれました。皆、久し振りの再会に心が弾み、又それぞれ出だしのナイスショットを頭に描き、元気にスタートホールに立ちました。
コースは今夏の梅雨の長雨でグリーンが痛み、所々大地がはみ出しており、皆得意のパット(?)が腕よりグリーン任せになり思わぬ結果に一喜一憂致しました。本当の腕前は次に持ち越そうと次回への挑戦を楽しみに無事終了致しました。
次回は10月12日JR内野CCで行います。
成績は次の通りです。
優 勝:
     矢野眞郎さん
準優勝:
    辻田賢次さん
3 位: 
     山内雅雄さん
第2回 ゴルフコンペ
6月8日ゴルフクラブ本年度第2回目のコンペを福岡国際CCにて52名が集い開催いたしました。
当日は昼から雨の予報で心配しながらスタート致しましたが、生憎途中から降り出し雨具を着てコースと雨と腕前と精神力の競技になりました。
それでも皆好きなゴルフ、又この日に備えて練習した腕前を発揮しようと雨をもろともせず真剣にクラブを振りました。15時過ぎ怪我も無く全員無事ホールアウト。
雨の中でのプレーを振り返り、何時もとは違った論評に花が咲き、親睦を深め、次の再会を楽しみに終了致しました。
栄冠はいろんな天候条件で経験豊富な先輩会員が上位を独占致しました。次回は9月7日福岡レークサイドCCで開催致します。

成績は次の通り
     優勝  : 深江良輔
     準優勝 : 中島毅士
     3位   : 汐見勝彦

第1回 ゴルフコンペ
            江口さん念願の初優勝

4月13日(木)ゴルフクラブの18年度開幕戦をRKB皐月GC天拝コースにて58名の参加者が集い開催いたしました。当日は前夜からの雨が降り続き心配致しましたが、スタート時刻頃になると、皆の想いが通じたように雨もあがりました。スタートに先立ち本年殿幕開けにあたり江口代表幹事より、皆さん好きなゴルフを通じて沢山クラブを振り、又歩き、そして楽しみ身体と心の健康維持と増進を計って下さい。と挨拶がありその後、皆な待ち望んでいたように元気にスタート致しました。

(成績は次の通り)
       優勝   :江口勝眞
       準優勝 :原 英雄
       3位   :加茂隆晴