平成22年度 テニス活動

テニスクラブ 1月度例会
1月26日、定例のテニスをスプラージ金隈で11名の参画で実施しました。最初の1時間は全員で3分ごとにポジションを変えてストローク打とボレーを休みなしで行いました。寒さも一段厳しい日でしたがほんのり汗をかいて体ならしの後、その後の2時間は、2コートに分かれて4ゲーム先取の試合を行いました。このところメンバーのレベルも上がり簡単に勝敗が決まらず、相手の乱れたところを突く頭脳プレイの多いペアーに勝ちが多くなりました。来年度からは世話人に山崎由喜夫さん、吉田進一さん、八頭保彦さんの3名で企画運営・会計を分担頂くことになりました。新世話人はから練習内容に新たな取組みを盛り込み、又松九会以外の外部のメンバーとの対抗戦・コミュニケーションも充実させ、テニス活動より楽しくしたいとの決意を頂いています。健康面、交流面で最高の活動場所です。新規に参画の方をお待ちしています。(菅原国弘)
平成22年度 テニスクラブ忘年会の開催
(開催日)12月5日 17:30〜    (場所)大名やぶれかぶれ 大橋別館大橋   (参加者)11名
テニスクラブ年末懇親会を12月5日大名やぶれかぶれ大橋別館で行いました。会員11名が参加し、今年の反省と来年の活動について楽しく懇談しました。多くの人が参画出来るように月末の水曜だけでなく別の曜日も練習日とするとか、筑紫女学園教員TCと対抗戦の加え合同合宿を計画してはとか、懇親の機会を増やすとか話題が尽きず盛りあがりました。世話人改選の時期になり、来年度は山崎由喜夫さん、吉田進一さん、新規入部の八頭保彦さんの3名で企画運営・会計を分担頂くことになりました。新世話人山崎さんからは楽しかった、来てよかったという企画を盛り込むとの決意を頂き博多一本締めでお開きしました。テニスクラブが益々楽しくなります。新規に参画される方をお待ちしています。(菅原国弘)
テニスクラブ 月度例会
7月定例練習を28日にテント張りのスプラージ金隈で12名が参画し実施しました。
久しぶりの雨模様の天気で汗ダクダクになりながらも3時間のプレイを楽しみました。
当日は筑紫城学園TCとの交流戦の過去4回の結果で優秀者の発表と景品授与を行いない、松九会から男子2位に北原さん、女子MVPに福永夫人が選ばれました。
新規部員に斎藤裕文さん、田中喜一郎さんが入られ、新旧メンバーの刺激あるダブルス戦を展開しています。
皆さんは個別にスクールに行ったり、別グループの仲間とテニスをやられてる人もいますが、松九会TCでその練習成果の確認と新たな刺激を求めて参加されています。初心者の方も歓迎ですのでご参加下さい。(菅原国弘)